とある(元)青鯖民の記録

redstoneでの活動記録について

[ 鏡貸し ]


合併するらしいっすね

昨日知った。

やる気は相変わらずゼロ。
倉庫Gの保守の為だけに数週間に一度、古都西でコボルト狩ってます(笑)
一番思い出深いギルドで、消すのは流石に忍びないので。

GDB8はちょっと行ってみたかった。

合併するとネクロが鯖トップ()から5位くらいまで落ちるけど、それでやる気が回復する気も全くしない。

でももし最後に復帰するとしたら、赤鯖のギルドにお邪魔してみたい。
そして個人的に伝説の装備である、ユニークドロップ付きの指を生で見てみたい(笑)

※赤鯖の人は知らないかもしれないけど、青鯖の私が所属してたギルドとかでは
A「赤鯖には○○なOPが付いた装備あるらしいぜ」
B「まじかよw」
みたいな会話が割とよく繰り広げられていました。


今思えば、自分がこのゲーム始めた頃は、赤・青・黒しかサーバーなかった気がする。
なんで青を選んだかは・・・なんとなくだった気がする。(青か黒で悩んだことだけは覚えてる)

それで、数ヶ月孤高のぼっちプレイを楽しんだ後、ソロPTで知り合った人からギルドに誘われて世界が広がった。
思えばこの辺りからハマった気がする。

ちなみにソロPT(死語)というのは、当時(今もか?)PTを組むとアイテムのドロップLvが上がるという仕様があって、
良いアイテムを欲しい人達がPTを組んでそれぞれ好きな場所でソロで狩りをするPTの事でした。
当時は同MAPでPT申請できる機能なかったので、「xxx前まで来てください」みたいな叫びが非常に多かった。

で、たまたまそのギルドに当時同職で鯖TOP(Lv200台だけど)だった人がいて、色々教えてもらったりして励みになった。

その頃はギルドホールどころかギルチャすらなかったので、友録がギルメンとの唯一の繋がりだった。
今はギルチャあるから友録なんてもう何年も使ってないけど。

で、なにかイベントがあると、ギルドごとに決まった場所で集会(笑)してた。
例えば、古都の貴族の屋敷の敷地内とか、ナス川の近くやアウグスタの隅っことか。

レベリングにしても、強い装備なんてないから、職の特性を活かした役割がちゃんとあった。
剣士の役割は、硬さを活かして範囲職に盾回して敵を釣りに行ったり、足止めやテイマが取りそこねたタゲを取ったりとか今思えば死ぬほど忙しかった。

なのでソロで効率よく狩りできてる人=神みたいなイメージだった。
今じゃ想像もつかんけど。


そして月日は流れて、これまで長期間世話になってたギルドはもう全部無くなっちゃった。
知り合いももう一人くらいしかいない。


スフィアやCSと、ペット系アイテムが数個残ってるから、いつかは消化しないとなぁ。

とか思ってるうちにサービス終了してたりしてね。


追記

ネクロの名前赤鯖で登録されてることが判明したので、次ログインする頃には名前変えてると思います。(他のキャラについては調べてない)
数少ない知り合いの方は同じ名前見かけても関わらないほうが良いかと思います。(転生マークないから騙される人なんていないと思うが)

あ、でも耳は来る可能性があるので注意してください

隠居中な上に誰も使わないような名前だったけど、物好きな人がいるものだ。

次の名前なんにしようかなぁ。
旬だし秋刀魚とかいいかもね。


更に追記

友録初期化・・・
もう二度と会えない人達の名前残ってるからこれが一番つらい・・・

更に更に追記

と思い急遽ログインしてSS取っておいたのでここに保存しておく

f:id:atmark0204:20151011214548p:plain
f:id:atmark0204:20151011214604p:plain
f:id:atmark0204:20151011214555p:plain
f:id:atmark0204:20151011214625p:plain
f:id:atmark0204:20151011214632p:plain
f:id:atmark0204:20151011214638p:plain
f:id:atmark0204:20151011214644p:plain

グループ名から哀愁を感じます。
一度話しただけな人も友録残ってるけど、大体は仲良くしてくれた人達でした。

リアルで会ったことのある人も何人かいるけど、皆元気でいるといいなあ。