とある(元)青鯖民の記録

redstoneでの活動記録について

[ 鏡貸し ]


9周年らしいっすね(はなくそをほじりながら)

f:id:atmark0204:20140209235811j:plain

最近忙しさも幾分落ち着いてきたので、
前に公開したのから更に最古のSSを発掘してみた。

どうやら2007年ごろのようです。2005年でした。

色々と突っ込みどころ満載です。

思い出せる限りで羅列すると、

  • 当時はアイテムドロップが糞すぎてこんなしょぼいものでも割と売れてた
  • 露店看板が旧グラ
  • ソロPTが盛んだった(PT組むとドロップLvが上がるため、今は欠片出すとかの都合上知らない人とPTなんてまず組むことはない)
  • (おそらく)紋章システム・ギルチャ実装前(ギルチャ実装前は友録を頼らないとギルメンにすら連絡がつかないなんてことは日常茶飯事だった)
  • POTが赤ばっか、しかもパラがオートじゃない(POT代回収できるほど稼ぎがなかった)
  • デュエリング(笑)(確か神殿で狩りPTに入るのが鉄板のLv上げコースだったのでタゲ取り用に取ってた・・・と思う。今じゃ範囲も雑魚に数発殴られたくらいじゃまず死なないから意味ないよね。当時はガチでmobに1-2発殴られたら死ぬレベルの範囲職がスタンダードで、硬くて火力もあるなんてのはごくごく一部のすごい人たちだけだったので、狩りもわりとスリリングで楽しかった)

こんな感じでしょうか。

今はいろいろバランスおかしくなりすぎて、職の役割ってやつが意味をなさなくなってる気がしますね。