とある(元)青鯖民の記録

redstoneでの活動記録について

[ 鏡貸し ]


モリネル6F秘密ソロ@闘士

例によって3転してもう二度と行く機会がないので挑戦。

最近bis居ないのは別にいいけど固定PTばっかりでウンザリなのでさっさと卒りたいですね。


物理の敵は避けてれば死ぬ要素0なので省略

魔法で死なないのが最重要というのはこれまでの経験でわかっているので、

f:id:atmark0204:20131111015246j:plain
リプ殴るときの抵抗値(魔法吸収30%程度)
自然水Pシングルと皮やら知恵天球やらでドーピング済み
ついでに性向も反転

f:id:atmark0204:20131111015249j:plain
これでリプからのダメは1000以下に抑えられるので
魂斬り+離れてPA+スネーク+(雷撃)+双連のみ
近くでPA使うと反射ダメで逝く
周りのイカから回避低下食らったら速攻万病で治すこと

f:id:atmark0204:20131111015252j:plain
ボスは火風抵抗装備に変えて
ボス1 : 普通に倒す
ボス2 : 外に釣って倒す
ボス3(芋虫) : ボス3のタゲ取らないように倒す、無理な位置に居たら突っ込んで速攻で倒す
ボス3 : 罠指にはめてひたすら殴る(魔法抵抗低下食らったら速攻万病で治す)

このへんは普通のPT変わらない

f:id:atmark0204:20131111015254j:plain

芋虫で事故って死んだけどなんとかクリア

武器は
Nスケルトン(アンデット全般用)
Nケルベロス(サキュ・ボス用)
Nカタルシス(蚊用)

鎧は
セーフ(対物理)
抵抗エンチャしたリフレク(対悪魔・神獣・魔法攻撃)
抵抗エンチャしたクルブーム(対ボス)

N品に毛の生えたような装備でもちゃんと適正に応じて使い分けてればなんとかなる。