とある(元)青鯖民の記録

redstoneでの活動記録について

[ 鏡貸し ]


GDB6

闘士で行くとき怖いのが

f:id:atmark0204:20130107022126j:plain

このでかいゴーレム
双連の一段ずつにワーム発動判定がかかるので闇抵抗ないとすごく・・・痛いです

どれくらい痛いか剣士に例えると
「3フレ12分身パラ撃ったら3フレ12発のワーム初撃ダメ食らって死んだでござる」
極端な例ですがこんな感じ。(実際は全段にカウンター発動するとは限らないけど)

他のカウンター系スキルにも同様の挙動を示すため、
モリネル6F秘密でお馴染みアイツが使ってくる
闇+水属性のカウンター(石あげ。- RED STONE -)も多段で食らいます。
抵抗揃えてないと非常にヤバイ上に範囲のあるカウンターだと
PTMも巻き込んでしまうので更にヤバイ。

こういうmobには双連使いづらいです。

ボスに関しては転生で敏捷極端に落とした為
敏運が完全に負けており(石あげ。- RED STONE -
命中装備無いと攻撃がほとんど当たらないので、命中20%の頭を借りて倒してます。

カタルシス装備できるなら余裕で当たると思うけど、要求高くて装備できん。