とある(元)青鯖民の記録

redstoneでの活動記録について

[ 鏡貸し ]


時森秘密

3転Lv710になったのでソロに挑戦
たまたま行きたがってた知り合いがいたので付いてきてもらいました。

年が明けたばかりだというのに何をやってんだと言われそうですが、
ギルチャだと結構人いたので安心ですね()

注意していたポイントは痛いエルフのいるとこだけですが

f:id:atmark0204:20130101080312j:plain

ここだけ決定打抵抗100%↑にして、回避補正無視・命中補正の高い武器と
液化窒素瓶付けて射程ギリギリから死の予言を連打。
遠距離から死の香りを当てコールドで移動・攻撃速度落としてから
低下スキルを一通りかけ、それでも白ダメ1500-3000位は食らうので
時々フルヒを押しつつ後はひたすらブルースという感じです。

自分も他のキャラで行った際のPTMネクロもここで死んでることが多かったので
わりと真面目に対策してみました。

f:id:atmark0204:20130101081156j:plain

こいつは痛くはないものの、ブルースのダメの通りが悪く苦戦。
防御低くてダメカット率高いmobには、あまりダメが出ないのです。

抵抗は万病頼みだったので早々にヘイとエビ消されてしまいましたが
ヘイ消されたくなければ低下系抵抗積んでおけばいいです。

メテオ爺の近くに沸いてるイカは強制回避低下してくるので
(全異常160%程積んでても食らってた気がする、光抵抗必要?)
万病はどのみち必要になると思います。

あとは局所的に水・火抵抗40%程度に出来れば問題無いです。
(天球とかライトドグーンの皮等)
闇抵抗に関してはブルース使う限りワーム出ることがないのと
ヴァンプが使ってくるミラーカーズは万病連打してれば問題ないので
それほど重要視しなくていいです。

水抵抗もソロならそれほど要らないけど、ペット連れてると氷雨撃たれるので
ペット連れてる人ならあったほうが楽かも。

f:id:atmark0204:20130101083137j:plain

そんな感じで時森秘密卒業です。
余生はGDB6↑と神秘クエでもやりながらゆっくり過ごしたいと思います。